2017/8/29 火曜日

ミニオン♪

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」を見に行きました。

黄色でオーバーオールでキュートな
キャラクターをご存知の方も多いと思います。

初めてミニオンを見た時、どれも同じ顔に見えてしまい
どれがだれ??と、サッパリわかりませんでした。

映画ではハチャメチャで、おっちょこちょい、
いつもひょうひょうとしていて、打たれ強く、
とても可愛らしく笑いっぱなしでした^^

既に、2017年4月に大阪ユニバーサルスタジオでは
新アトラクション「ミニオン・パーク」ができるほどの人気者です♪


















笑いたいときはお勧めですので、
是非、ご興味のある方はいかがでしょうか。

オンラインショップ八田

2017/8/25 金曜日

美しくなるビアガーデン

先日、松屋銀座・屋上のビアガーデンに行ってきました。

テーマが『美しくなるビアガーデン』ということで、
相模屋さんの「おとうふ」とコラボしたメニューは、
カラダに嬉しいだけじゃなく、どれもフォトジェニック!


















久しぶりのビアガーデンでしたが、
スパイスの効いた料理とおしゃれな雰囲気の中
楽しい時間を過ごすことができました♪

テーマがテーマだけに女性ばかりかと思ったら、
男性も楽しまれていました!

10月9日(祝・月)まで開催しているそうです。
機会がありましたら、ぜひ♪

▼ 美しくなるビアガーデン
http://www.matsuya.com/m_ginza/sp/20170526_beergarden.html


オンラインショップ 畠山

2017/8/22 火曜日

初めて伯母さんになりました

先日、妹が双子を出産し初めて伯母さんになりました。

妊娠したと報告があった時、喜びよりも
自分より小さい妹が無事出産できるのか
不安で一杯になったことが強く印象に残っています。

出産に立ち会い無事、男の子と女の子が生まれた所を
目の当たりにして、ホッとしました。

予定日より2ヶ月早く生まれ、
未熟児で二人とも小さいのですが本当に可愛いです。

まだ先の話しですが、伯母さんになったものの
「伯母さん」とは言われたくないので、
何て呼んでもらおうかなとあれこれ考えている今日この頃です。


広島店 高橋

2017/8/18 金曜日

お墓参りへ

お盆がこんなに夏らしくない天気だったのは
生まれて初めてではないかと感じた今年の関東のお盆。

そんな関東を離れ、大阪にお墓参りに行ってきました。

お墓をキレイにして、ご挨拶をして魂をお迎えしてから、
私たちは日帰りだったので、そのまま岐路へつきました。
短い時間でしたが、お墓に行くことができて本当によかったと
感じる事ができた時間でした。

その帰り道、せっかく大阪にきたので、大好きな串の坊さんへ。

















いつもその美味しさに感動する串の坊さん!
何気なく串の写真をとったら、お墓参りに行った13日の数字に
なっていてびっくり!!


















最後の串までは辿りつけませんでしたが、
また大阪に来る際には足を運びたいと思っています。

ネットオフィス 山中

2017/8/8 火曜日

新盆

札幌は朝晩めっきり涼しくなり、爽やかな風は秋の気配を感じます。

早いもので来週からはお盆ですね。
先日、今年3月に亡くなった母の新盆の準備をしておりました。

生前母が毎年していたことを思い出しながら、
お花やお供物などを色々と準備をしていたのですが、
何か忘れているような物足りないような気がしておりました。

なんだろう?と、考えていたところ、
「あっ!メロンが無いんだ!」と気が付きました。

子供たちが小さい時から夏休みのこの時期には、
実家の母から美味しいメロンが届いていたのです。
今年はそのメロンが有りません。

今度は私が今までお世話になった母の為にお供えをしようと思い、
近くのお店に見に行きました。
色々と並んでいたのですが値段を見てびっくり。。。

毎年母はこんな高価な物を送ってくれていたのかと思うと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
親が亡くなって有難みが分かると良く言いますが本当ですね。

8月13日には私がお供えしたメロンと、迎え火の提灯を目印に、
父と母が仲良く迷わずに帰って来られますようにと、
お祈りする今日この頃です。

札幌店 向出

1 | 2  »

Copyright© 1994-2017 ビューティサポー株式会社 All rights reserved.
掲載の情報、画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。