2017/9/8 金曜日

カナダ旅行

夏季休業と特別休暇を少しプラスさせていただき、
カナダ旅行に行ってきましたー♪

今回訪れたところはケベック州の【ケベック】と
オンタリオ州の【ナイアガラ】です。

カナダに行くならどうしても訪れたかった【ケベック旧市街の歴史地区】
ユネスコ世界文化遺産に登録されています。
フランス系住民によって守られてきた文化や伝統が色濃く残る街。
石畳の細い道、石造りの建物。
伝統が刻まれた美しい町並みを散策するのがケベック観光の楽しみです。

そして・・・。1893年建設、もとはフランス総督のフロントナック伯爵の
邸宅として建設されたケベックシティのシンボル
【フェアモント・ル・シャトー・フロントナック】に宿泊♪











セントローレンス川を見下ろす高台にそびえ、老舗の風格。
館内のゴージャスな装飾にセレブ気分を味わえました。

***
次にやってきましたのが、世界3大瀑布のひとつ【ナイアガラフォールズ】
青く透き通った水が一気に流れ落ちていくその壮大さに驚くばかり!
巨大な滝の形成は1万2000年前の氷河期にさかのぼり、
水の勢いにより少しずつ浸食され現在の位置は形成時より
約13kmも上流に移動しているのだそう。

アメリカ滝の消滅が心配され、今では人口的に水量を調整し
年間約3㎝ほどの浸食に抑えられているそうで、
ガイドさんからは「あと250年は無くならないでしょう。また
来てください」と言われました(^-^;)

さらに、ナイアガラを満喫♪

「ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ」カナダ滝の滝壺の真横に
位置するバルコニーから滝を見上げるアトラクション。
「ボーンブロアー・ナイアガラ・クルーズ」船上からの滝壺体験。
滝の真下まで近づきます。
どちらのアトラクションもポンチョがもらえます。
水しぶきがスゴイから・・・。
水しぶきというよりは頭からバケツで水をぶっかけられる
・・・という感じでしょうか。

マイナスイオン貰いすぎー!!滝のもつ圧倒的パワーを体感。
「ナイアガラヘリコプター」上空からナイアガラエリア一帯を見渡し、
滝をとりまく自然の雄大さを実感。











「国境越え」カナダとアメリカを結ぶレインボー橋の中間地点に国境があります。
森林浴をしながらルナ島に渡りアメリカ側からの景色も楽しめました。


















忘れてはならない旅の締めくくりは・・・
ケベック州・オンタリオ州が主な産地のメイプルシロップ♪

ナイアガラ ワインルートでは至高の甘口ワインの代表格アイスワイン♪
などのお土産をGET!!

今回も大きなス-ツケースいっぱいにお土産と思い出をつめ込んで
帰ってまいりました(^-^)♪


大阪梅田店  加藤

Copyright© 1994-2017 ビューティサポー株式会社 All rights reserved.
掲載の情報、画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。