2007/8/3 金曜日

冷え性対策

tea.jpg いろいろと原因はあると思うのですが(食生活や運動不足など…。)
一年を通して、冷えやすい体質のようです。
特に苦手なのが、夏場の冷房 (>_<)

そこで最近、こっているのがハーブティーです♪

身体を温めるジンジャーがベースで、ローズヒップ、アップルフレーバーなどがブレンドされていて、一日2~3杯くらい飲んでいます。

2ヶ月が経過しましたが、なかなか調子よい感じがしますので
しばらく続けてみます!

さて、オフィスの冷房下に一日居ると肌の乾燥が気になります。
突然ですが、乾燥肌の私のスキンケアをご紹介させていただきますね。

[朝]
クリームソープで洗顔後、ローションを肌が柔らかく感じるまで
繰り返し与えます。
Tゾーン以外にエルビオローションを2、3回与え、特に乾燥が
気になる目元にしっとりミルキーをなじませます。
その後、顔全体をクリームSで保湿したあと、目元部分に
薄~く伸ばしたQクリームを押さえ付けして基礎は完了。
その後、フェースパウダーUVで仕上げてお出かけです!

[夜]
Tゾーンのみクレンジングクリームをなじませて、ソープで洗顔。
ローションでタップリと水分補給をした後、目元にしっとりミルキーを
なじませて、顔全体をクリームSで保湿して終わりです。
(今のところ、自宅では冷房は使っていません。)

肌状態や環境には個人差がありますが、私の場合
日中の乾燥対策が欠かせないので、朝のスキンケアの方が
時間も手間もかかっています。
こちらも、なかなか肌の調子が良いですよ~。

                                        中山 

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