2008/7/19 土曜日

夏です♪

毎日、暑い日が続きますね~。

美意識の高い皆さんは、紫外線対策はバッチリだと思いますが
日射病、熱中症にも気をつけてくださいね。

夏場に15分程度歩くだけで、体から出ていく水分量は
約200ミリリットルというデータもあるようです。
「のどが渇いたな。」と、思う前に意識して水分補給することが
ポイントのようですよ。

また、汗で失われた水分はもちろんのこと、塩分も適度に
摂取する必要があるそうです。
水やお茶だけではなく、時にはスポーツドリンクなども
上手に利用するといいかもしれませんね。

ところで、先日お休みの日に近所をふらふらしていたところ
日傘を差して歩いていたご年配の男性を見かけました。
(正確には黒い雨傘だったのですが…。)

日傘をさすと、頭だけでなく足元にも影ができて
照り返しも少し和らぎますよね。
暑さ対策として、男性も日常的に日傘を利用できるように
なれば良いですね♪

ちなみに「男性の日傘」でインターネットを検索すると
結構、出てきますよ!

                   オンラインショップ  中山

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