2008/12/6 土曜日

たるみ予防

通勤の行き帰りの時間は、皆さんは何をして
お過ごしでしょうか?

電車通勤なら、読書、新聞を読んだり、音楽を聴いたり、
携帯ゲーム、携帯でテレビを見たりとさまざまですね。
私は、殆ど読書をしていることが多いのですが、
時々、顔の体操をしています(^.^)/

以前から表情筋体操、顔の体操、顔ヨガなど色々と聞きますよね。
顔には、約30種類以上の筋肉があり、表情筋を鍛えることで
リンパの流れをよくすることができお肌にもよいそうですよ♪

私の場合は、いたってシンプルに「あいうえお」と
口をゆっくり開けたり、頬を膨らませてみたり、
口を閉じた状態で右左に大きく動かすしたり、
頬の筋肉だけ上下に動かすという程度です。
それでも、各10回もやると結構、頬が痛くなるのを感じます。

いつでも簡単にできますから一度、試してみてくださいね。
でも・・・、場所はやっぱり選んだほうがいいですね☆


                     オンラインショップ 八田






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